HOHOROGU は、現在準備中です。

2019/04/30 18:06

今日の記事には明日から使えるクーポンコードも付いていますよ♡
ぜひ読んでみてくださいね😉

🐾🐾🐾

”付下げ”と言うと訪問着と並ぶフォーマルな着物なイメージですね。
それはそれでもちろん正解💡
袋帯と合わせて式典などで着る着物の一種類です。


でもこんな付下げはまた違った楽しみ方がオススメ♬


ぽってりとした縮緬生地に、カラフルな縞模様を染めてあります。
裾まわりと袖には似てるけど少し違う、やや太めな縞模様。

とってもモダンで小洒落た着物でしょ😆
絵羽柄になっていますから、これも付下げの一種です。


アクセントカラーのブルーがとっても綺麗✨✨

でも一般的なフォーマルの着物のような華やかさは少なめです。
お色目も抑えた感じで、ちょっぴり粋な雰囲気も。


こんな着物には洒落袋帯や名古屋帯などを合わせてみると、とってもおしゃれに着こなすことができますよ💖
感覚的には小紋に近い、でもそれよりもう少し特別感を出したい、そんなコーディネートになります♬



例えば、おしゃれなお店でディナー🥂
例えば、カジュアルなパーティー🎁
例えば、彼とのデート💑

そんなシーンにもぴったりですね😉

🐾🐾🐾

さて、いよいよ今日が平成最後の日となりました。
明日はついに新元号、「令和」になるんですね。
私は昭和生まれなので改元はこれで二度目となりますが、今回は日本中がお祝いムードでなんだかとってもワクワクしています🥳

そのワクワクに乗っかって、当店もちょっとしたセールを行おうと思います。

5月1日〜5月5日まで限定
限定10名様に限り店内全品20%❣️


🎉祝☆令和 20%OFFクーポン🎉

クーポンコードは【reiwa0501

こちらのクーポンコードは5月1日の0時よりお使いいだけますよー😆
この記事をアップした今はまだ使えませんので、ご注意くださいね。

ぜひぜひ、ご利用くださいませ❤️