HOHOROGU は、現在準備中です。

2019/04/29 16:52

普段着の着物にチャレンジしてみたい✨
でもコーディネートとか難しそう😓

そんなあなたにオススメしたいのは、ズバリ!

チェック柄(格子柄)の着物




まずは見て見て♬

今日入荷仕立てほやほやなこの着物もチェック柄☝︎
こうして近くで見ると、シャツやスカートの一部にも見えて来ませんか☺️

和柄だとどんな帯が合うのかって、着物初心者さんにはイメージしにくいかもしれません。
でも洋服にもあるチェック柄だったら、なんとなーく想像しやすい気がします。


さて、あなたならこの着物にどんな帯を合わせますか?

どんな色?どんな柄?
帯の種類は何にしよう?


「ぜーんぜんとっかかりが無くてわからなーい😭」

って方は、着物の中にある色から一色とって、帯にリンクさせると馴染みやすいですよ。

この着物だったら、黒・黄色・白あたりが良いですね😉

でももちろん、それ以外の色だってなんだってOK👍
素敵、可愛い、イケてるじゃーん!と思ったならそれが正解です♡

普段着の着物なんですからルールなんてあってないようなもの。
自由に楽しんでくださいね♬


●着物DATA●

身丈160.5cm 裄64.5cm

身長155〜165cm程度の方向けです。